米国民の72%、ゼレンシキー・ウクライナ大統領を信頼

米国民の72%、ゼレンシキー・ウクライナ大統領を信頼

世論調査
ウクルインフォルム
米国のピュー研究所が実施した最新の世論調査の結果によると、米国民の72%がウクライナのゼレンシキー大統領を信頼していることがわかった。この数字は、同調査における世界の首脳の中で最も高い割合である。

30日、ピュー研究所が3月21日〜27日に実施した世論調査結果を発表した

ゼレンシキー宇大統領に関しては、回答者の33%が「かなり信頼する」と回答、39%が「ある程度信頼する」と回答した。

続けて信頼が高かったのはマクロン仏大統領の55%。これに、ショルツ独首相の53%、バイデン米大統領の48%が続いた。

中国の習国家首席への信頼は15%、不信の回答は83%(全く信頼しない41%、あまり信頼しない42%)、ロシアのプーチン大統領への信頼は6%、不信の回答は92%(全く信頼しない77%、あまり信頼しない15%)だった。

同世論調査は、ピュー研究所が3月21日から27日にかけて実施したもので、回答者数は3500人以上だと発表されている。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-