黒海地域はNATO諸国の安全保障にとって戦略的意味を持つ=NATO事務次官

黒海地域はNATO諸国の安全保障にとって戦略的意味を持つ=NATO事務次官

ウクルインフォルム
北大西洋条約機構(NATO)のジョアネ事務次官は、黒海地域はグローバルな勢力の間の対立の中心地に位置しており、地域の安全保障にとって重要な意味を持っているとし、正にそのために欧州大西洋システム全体にとって戦略的重みを持っていると指摘した。

ジョアネ氏が13日にルーマニア・ブカレストにて「クリミア・プラットフォーム」の枠内で開催された第1回「黒海安全保障会議」の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ジョアネ氏は、「私たちは、競争的で危険な世界を生きているが、それはこの戦争だけの結果ではなく、グローバルな変化とグローバル勢力の間の競争の結果である。現在、それは民主主義体制と権威主義体制の間の戦いによって定められている。黒海地域は、その議論の中心にある。同地域は、欧州大西洋の安全保障にとって戦略的意味を持っている」と発言した。

同氏はまた、ロシアの軍事侵略が始まると、NATO同盟国がウクライナに過去に例のない規模の支援を提供し、総額650億ドルとなる武器、軍事装備などを供与したとし、そのような支援を必要な限りずっと提供し続けると伝えた。

その他同氏は、「私たちは、あなた方を長い欧州大西洋統合の道において支え続ける。私は、この国(ルーマニア)の外相として、19年前にNATOにて国旗を掲げた。今、フィンランドが同じことを行い、もうすぐスウェーデンも行う。私たちは、あなた方(ウクライナ)も欧州の国であり、欧州大西洋家族に属していることを知っている。私は、その道においてあなた方とともに立ち続ける。(中略)私たちは、ゼレンシキー大統領を今年7月中旬のビルニュスで開催される(NATO)首脳会談で歓迎できることを期待している」と発言した。

なお、13日、ブカレストにて、クリミア・プラットフォームの枠内で第1回「黒海安全保障会議」が開催された。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-