米国、ウクライナに対する総額4億ドルの新たな安全保障支援を発表

米国、ウクライナに対する総額4億ドルの新たな安全保障支援を発表

ウクルインフォルム
米国は3日、ウクライナに対する総額4億ドルの新たな安全保障支援の提供を発表した。同支援には、高機動ロケット砲システム「ハイマース」や榴弾砲の弾薬、架橋戦車などが含まれている。

米国務省がブリンケン国務長官の声明を公開した

ブリンケン氏は、バイデン大統領から委譲された権限に従い、私は、2021年8月以降33回目となる総額4億ドルの米国の対ウクライナ武器・装備パッケージの提供を発表する」と伝えた。

同氏はまた、今回のパッケージには、すでに供与されており、「ウクライナが自国防衛のために効果的に使用している」ハイマースや榴弾砲の追加弾薬を含むと指摘した。さらに、歩兵戦闘者ブラッドレーの弾薬や、架橋戦車などが加えられるという。

さらに同氏は、「米国はまた、ウクライナを支援するために世界をまとめ続ける。私たちは、同盟国やパートナー国の信じられないコミットメントを見てきた」と強調した。

その他同氏は、ロシアは今日にも自らの戦争を自分で終わらせられると指摘し、「ロシアがそうしない限り、ウクライナが交渉テーブルで最も強い立場に立てるように、私たちは必要な限りウクライナを支え、ウクライナ軍を戦場で強化していく」と伝えた。

米国防総省は同日、具体的に以下の対ウクライナの支援パッケージの中身を公表した。

ハイマース用追加弾薬

155ミリ口径追加弾薬

105ミリ口径追加弾薬 

25ミリ口径追加弾薬

架橋戦車

障害物除去用弾薬および機器

車両のメンテナンス・修理用試験・診断機器

スペア部品・その他の野戦用装備


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-