フランス、ウクライナ軍戦闘機操縦士の訓練可能性を検討

フランス、ウクライナ軍戦闘機操縦士の訓練可能性を検討

ウクルインフォルム
フランスのルコルニュ国防相は30日、ウクライナ政府の要請を受けて、戦闘機操縦士の訓練を行うことを検討していると発言した。

ニュースサイト「ポリティコ」が報じた

ルコルニュ氏は、ポリティコに対して、今週フランスとウクライナの両国国防相が同要請について電話協議を行うことになっていると発言した。

同時に、仏ル・フィガロ紙は、レズニコウ宇国防省が31日、パリを訪問し、ルコルニュ仏国防相と会談すると報じている。ルコルニュ氏が1月25日にレズニコウ氏をフランスに招待していたという。

これに先立ち、レズニコウ氏は、ル・フィガロ紙を通じて、フランス政府に対して、ウクライナの操縦士をフランスの航空機で訓練するという支援を要請していた。

ウクライナは過去数日、欧米諸国に対して、ウクライナへの戦闘機提供の要請を活発化させている。

マクロン仏大統領は、本件に関連して「何も排除されていない」とコメントしていた

他方で、バイデン米大統領は、30日、米国は戦闘機F-16をウクライナに供与するかと質問されると「しない」と回答していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-