カナダ、ウクライナに対して4両のレオパルト2を提供へ

カナダ、ウクライナに対して4両のレオパルト2を提供へ

ウクルインフォルム
カナダのアナンド国防相は26日、同国はウクライナに対して4両のレオパルト2を提供すると発表した。

アナンド国防相が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

またアナンド氏は、カナダは同戦車の部品も提供し、さらにウクライナ軍人のレオパルト2運用訓練も確保すると発言した。

さらに同氏は、「私たちの同盟国・パートナー国と調整し、ウクライナの緊急需要に応える形で、私たちは、戦車レオパルト2とその部品、及び訓練を提供する。カナダは、ウクライナの自由と民主主義を巡る戦いにおいて同国を堅固に支持している」と強調した。

本件につきカナダ国防省は、ウクライナの戦車兵は第3国で訓練を受けることになるとし、そこにカナダの指導官が派遣されると説明した。また、「レオパルト2は、優れた戦車であり、カナダ軍の中でも活躍してきた。同盟国・パートナー国の支援とともに戦車レオパルト2の提供を提供することで、ウクライナ軍の英雄的な自国の独立・主権・領土一体性の防衛において著しく役に立つだろう」と伝えた。

なお、カナダは、合計で80両以上の戦車を保有している。

またカナダ政府は、2022年、ウクライナに総額約40億米ドルの財政、軍事、人道、その他の支援を提供していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-