米ホワイトハウス、対ウクライナ主力戦車提供問題における独政府の立場にコメント

米ホワイトハウス、対ウクライナ主力戦車提供問題における独政府の立場にコメント

ウクルインフォルム
米国のカービー国家安全保障会議(NSC)戦略広報担当調整官は21日、ウクライナに対する独製主力戦車レオパルト2提供を巡る議論につき、ドイツ政府は「自国のプロセスの作業をしているところ」だとコメントした。

カービー調整官が米国営放送「アメリカの声」へのインタビュー時に前日の第8回ウクライナ防衛問題コンタクトグループ会合(ラムシュタイン会合)の結果にコメントする形で発言した

カービー氏は、「私たちは、ドイツがレオパルト戦車に関する自国のプロセスの作業をしている。それは素晴らしい戦車であり、非常に強力なもので、ウクライナ人に過度の訓練を要求しないものだ。ドイツがその方向に進みたがるのであればだが。しかし、そこが鍵である。それはドイツが決めることだ」と発言した。

同氏はまた、パートナーが手を捻り上げたり、押したり、丸め込んだりすることはないと述べ、「私たちは、各国が、自分たちが提供できるものを、彼らにとって適した大きさ、規模で、提供できる時に、提供できる場所で提供することを望んでいる。そして、それはドイツが決めるべきことだ」と指摘した。

加えて同氏は、ドイツは全面戦争開始時に始めたウクライナに対する支援を現在増やしており、「財政指摘支援の観点からは、ウクライナの財政支援国の世界における主導的な国の1つ」になっていると指摘し、同盟国はドイツの貢献を高く評価していると補足した。

同氏は、「私たちは、ウクライナの防衛を支援することのできる各国が、今支援することが重要だと思っている。この冬とおそらく春のウクライナ軍の決定的な需要の1つは、装甲車だ。ドンバス地方において彼らが遂行している戦闘の種類は、戦車を加え得るものだが、必須なわけではない。しかし、ウクライナの人々は、追加的戦車を真に必要としている」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-