レズニコウ宇国防相、防衛支援会合に「満足している」

レズニコウ宇国防相、防衛支援会合に「満足している」

ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は、20日に独ラムシュタインで開催された約50か国の参加するウクライナ防衛問題コンタクトグループ会合の結果に満足していると発言した。

レズニコウ国防省が米国営放送「アメリカの声」へのインタビュー時に発言した

レズニコウ氏は、「私は、非常に満足しているし、ロイド・オースティン氏(米国防長官)とマーク・ミリー氏(米軍統合参謀本部議長)、『ラムシュタイン』を組織したチーム、受け入れ国のドイツ、そして、新大臣のボリス氏(編集注:ピストリウス独国防相)に大変感謝している。重要な鍵となる言葉は、団結、適時、支援提供の迅速性、ウクライナ軍、安全保障・国防分野の被占領地解放反攻作戦継続能力の構築である」と発言した。

その際同氏は、ウクライナに対する軍事支援についての公開された情報以外にも「閉ざされた扉の向こうにいくつかのパッケージがあった」と指摘した。

また同氏は、会合では防空強化に多くの注意が割かれたと述べたとし、「その問題は真剣に発展しており、私たちは『ラムシュタイン』にてパトリオットだけではなく、他のシステムについても話した。短距離、中距離、長距離射程のもの、そして高度に関してもだ」と伝えた。

その他同氏は、ウクライナの課題は戦場での主導権を維持することにあると述べ、「皆が、複雑な新しい機材の習得には時間が必要だと理解しているが、しかしウクライナ軍人、防衛者は、現代的な複雑なシステムを火砲から無人機まで速やかに習得することを示してきた」と発言した。

これに先立ち、20日、ドイツにて第8回ウクライナ防衛問題コンタクトグループ会合(ラムシュタイン会合)が開催された。独製主力戦車レオパルト2提供への同意形成がされるかどうかに注目が集まったが、会合後ピストリウス独国防相は、同日ウクライナへ西側戦車を供給する決定は採択されなかったと報告した。その際同氏は、今後戦車レオパルトの提供についてコンセンサスに達する可能性は排除しないとも伝え、肯定的な決定が採択された場合に迅速に対応できるように備えておかねばならないと補足した。同日、レズニコウ宇国防相は、提供決定を待たずに、ウクライナ軍人への独製戦車レオパルト運用訓練が始まると発言した


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-