ドイツ、デンマーク、ノルウェーの3国、共同でスロバキア製自走榴弾砲をウクライナのために購入=報道

ドイツ、デンマーク、ノルウェーの3国、共同でスロバキア製自走榴弾砲をウクライナのために購入=報道

ウクルインフォルム
ドイツ、デンマーク、ノルウェーの3国政府は、ウクライナのために共同でスロバキア製155ミリ口径自走榴弾砲「ズザナ2」を購入する。購入総額は、9200万ユーロ。

独DWがドイツ国防省の情報をもとに報じた

報道によれば、ランブレヒト独国防相は、「それはパートナーとの作業と実現がどれだけ重要かを示すものである」と発言した。

同氏は、ウクライナに同自走榴弾砲が届けられるのは来年になると指摘した。

「ズザナ2」は、1分間に6発の砲弾の発射が可能で、射程は最大40キロメートルだという。

ランブレヒト氏はまた、ウクライナによるドネツィク州リマンの解放を「甚大な成功だ」と評価し、それはロシア軍を「著しく弱体化するもの」だと発言した。

同氏は、「それは素晴らしい成功だ。しかし、それは転換点ではない」と指摘した。

その上でランブレヒト氏は、戦争がまだ何か月も続くことを考慮した上で、ウクライナを引き続き支援していくよう呼びかけた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-