ウクライナで露軍を効果的に抑制するには、遠距離ロケットシステムが少なくとも50台必要=宇国防相

ウクライナで露軍を効果的に抑制するには、遠距離ロケットシステムが少なくとも50台必要=宇国防相

ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は19日、ウクライナは、ロシアの効果的な抑制のために、多連装ロケットシステム「ハイマース」と「M270」が少なくとも50台必要であり、効果的な反攻のためにはそれらが少なくとも100台必要だと発言した。

レズニコウ国防相が、アトランティック・カウンシル主催のディスカッションの際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が発言した。

レズニコウ氏は、ウクライナ軍がハイマースを8台利用しただけで、敵の指揮所と弾薬庫を約30か所破壊することができたと述べ、それによりロシア軍の侵攻速度は著しく低下し、敵の火砲砲撃の烈度も著しく下がったと伝えた。

そして、同氏は、「つまり、それは機能しているというわけだ。ハイマースと多連装ロケットシステム、特にM270につき、私たちのパートナーたちに感謝している。私たちの前線が2500キロメートルに及ぶという事実を考慮すると、効果的に敵を抑制するには、私たちには、そのようなシステムが少なくとも50台は必要である。あなた方は、バルセロナからワルシャワまでの距離を想像してみると良い(編集注:両都市間が2500キロメートルあるとの意)」と発言した。

同氏はさらに、効果的な反攻のためには、ウクライナはさらにそれらシステムが100台は必要だとし、「それで戦場の状況を決定的に変えることが可能となる」と強調した。

加えて同氏は、ウクライナ軍の高精度の砲撃を受けてから、ロシア軍は対象物を隠し始めているとし、そのためウクライナは、それらを攻撃するために、さらに遠距離となる100〜150キロメートル以上の射程のミサイルが必要であると説明した。

同氏は、「遠距離のシステムにより、私たちは、兵站を完全に破壊し、ロシア軍の支援を素早く断つことが可能となる」と発言した。

なお、19日、バイデン米政権は19日、高機動ロケットシステム「ハイマース」の追加提供を含む、ウクライナに対する新たな安全保障支援パッケージの採択の発表準備を進めていると発表していた

また、18日には、レズニコウ国防相とザルジュニー軍総司令官が、それぞれ米国のオースティン国防長官とミリー統合参謀本部議長と電話会談を行ったと発表していた

20日には、通称「ラムシュタイン」と呼ばれるウクライナ防衛コンタクト・グループの第4回会合(オンライン)が開催される。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-