ポーランド首都にてウクライナ軍が破壊した露軍兵器の展覧会開始

ポーランド首都にてウクライナ軍が破壊した露軍兵器の展覧会開始

写真
ウクルインフォルム
ポーランド首都ワルシャワにて27日、ウクライナ軍が破壊したロシア軍兵器の展覧会「私たちとあなたたちの自由を巡って」が始まった。

ウクライナ国防省広報室が伝えた

発表によれば、これはウクライナ側が破壊したロシア軍兵器のウクライナ国外、欧州連合(EU)/北大西洋条約機構(NATO)加盟国内での展示としては初めてのものだとのこと。

国防省は、特にこの初回展示がポーランドであったことは象徴的だとし、その理由として、ポーランドには何百万人のウクライナの女性、子供が避難してきているからだと指摘した。

写真:ウクライナ国防省

開会式に出席したマリャル宇国防次官は、ポーランドがロシアの全面的侵略を開始してからこれまで124日間にわたりウクライナに提供して来た支援につき謝意を伝えた。

なお、同展示の開催は、ドヴォルチク・ポーランド首相府長官がレズニコウ宇国防相と会談した時に話し合ったものだという。

マリャル次官は、ワルシャワにてこの展示を見た人々が、ウクライナ防衛の共同の目的をよりよく理解することを期待するとし、また今後その他の都市でも同展示が開催されると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-