ゼレンシキー宇大統領、東部戦線の困難に言及 「強力な武器必要」

ゼレンシキー宇大統領、東部戦線の困難に言及 「強力な武器必要」

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ウクライナ軍はロシア軍から人々の命を守るためにパートナー国からの強力な武器を必要としていると発言した。

23日、ゼレンシキー大統領が記者との一問一答の際に発言した

ゼレンシキー氏は、ウクライナとロシアの首脳級会談を組織することは毎日困難になっていると述べ、「それは困難だ。しかし、たとえそうであろうとも、私たちは終わらせようとしなければならない。確かに私は、できるだけ圧力をかけていこうと思っている。私たちが必要な武器を手に入れることは、短絡的な考えではないし、ずっと武器の話をしようという考えではない。私たちは、人々をできるだけ失わないよう、その可能性を得られる強力な武器を必要としているのだ。なぜなら、現在の戦争では、私たちのところでは、人間が兵器に対抗して戦っているからだ。時々、町で人々が素手で戦車を止めることもある。(中略)私たちには機材が足りない。なぜか。なぜなら、私たちは、あのように大きな国家、あのように大きな軍と戦っているからだ。相手の持つ機材は20倍以上だ。現在、ドンバスでは、1対20となっている。(中略)私は、何十万人もの人々が死ぬのは望まない。そのため、長距離攻撃のできる機材が必要なのだ」と発言した。

同氏はまた、ハルキウ州解放では成功があるが、現在ドネツィク州の状況は極めて困難だと伝えた。さらに「私たちは多くの人を失っている。あなた方(国際パートナー)には、その人々を守るためのあらゆるものがある」と呼びかけた。

同時に同氏は、ウクライナはロシアに対して今後も圧力をかけていくとし、「ロシアが、平和に向かう以外の他の出口がないことを理解するまでそうしていく」と明言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-