ドイツ、ウクライナに自走榴弾砲提供へ

ドイツ、ウクライナに自走榴弾砲提供へ

ウクルインフォルム
ドイツ政府は、ウクライナ政府に対してパンツァーハウビッツェ2000(PzH2000)自走榴弾砲を7台提供し、ウクライナ軍人に使用訓練を行うと発表した。

6日、ヘルムボルド独国防省代表者が記者会見時に発言した。

ヘルムボルド氏は、「ドイツはウクライナにPzH2000を7台提供することを予定している」ことを認めた。さらに同氏は、この自走砲はドイツ軍が現在運用しているものではなく、在庫にある整備中のものだとし、適切な状態に整備されてからウクライナに提供されると伝えた。

さらに同氏は、ドイツ軍自体が類似の武器を必要としているものの、ウクライナに対して最も効果的な支援を提供することが重要だと指摘した。

同時に同氏は、「オランダとともに、並行して、ウクライナ軍軍人への訓練が開始される」とし、訓練はおそらく来週開始されるだろうと指摘した。また、訓練は「特別な条件下で」約40日間となると指摘した。

また同氏は、そのような武器供給によってドイツが戦争の当事者となることはないと主張した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-