「ウクライナは、他国からの安全保証があればロシアと協議できる」=ゼレンシキー大統領

「ウクライナは、他国からの安全保証があればロシアと協議できる」=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は、ウクライナは他国からの安全の保証があればロシアとの協議のテーブルに着くことができると発言した。

ゼレンシキー氏がCBSへのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「現在、私たちは本当の保証に興味がある。もしかしたら、5つの保証国、あるいは、3国…、がウクライナ保護のために活動していく。その時、私たちは、ロシアと協議のテーブルに着くことができ、その時はじめて、ロシアと何を話すべきなのかということがわかるようになるのだ」と発言した。

同氏はまた、安全の保証は、ウクライナを支えている国々が与えるべきだとし、ウクライナに対して侵略があった場合には、安全の条件が「保証国間で合意されねばならない」と指摘した。

さらにゼレンシキー氏は、ウクライナは非核・非軍事ブロック・中立の地位を得ることになるが、同時にEUにも加盟することになると発言した。

同氏はまた、保証は法的に強力なものでなければならないとし、「武器の記述、人的要員、制裁政策、予防的対応」が記載されるべきだと指摘した。加えて、同氏は、制裁は重要だが、同時に制裁は侵略を止めることはできないとし、「明日再び戦争が始まるとして、制裁だけ発動されるのだとしても、それでは何もならない」と強調した。

同氏は、ウクライナはこれまで誰からも何の保証も受け取ってこなかったとし、「私たちはそれを得なければならない」と発言した。

また同氏は、「私は、米国とバイデン政権、米国両党が私たちのために行っているあらゆることに感謝したい。しかし、米国は私たちに安全の保証は与えていない」と発言した。

同時に同氏は、米国はウクライナの戦略的パートナーであるとし、「同国は私たちを支持している。しかし、安全の保証とは、法的効力を有す文書を手にすることなのだ」と発言した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-