NATO事務総長、ウクライナの失望につき「完全に理解している」

NATO事務総長、ウクライナの失望につき「完全に理解している」

ウクルインフォルム
ストルテンベルグ北大西洋条約機構(NATO)事務総長は、現場におけるウクライナの政権と国民の落胆と失望を理解しているとし、NATOはウクライナへの軍事支援を増やすことで状況に対応していると発言した。

ストルテンベルグ事務総長がベルリンでのベーアボック独外相との会談後記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ストルテンベルグ氏は、「私は、ゼレンシキー大統領とウクライナの人々が感じている落胆と失望を完全に理解している。なぜなら、状況は非常に困難だからだ。毎日私たちは、民間人犠牲者と、病院、学校、民間インフラへの攻撃を含む破壊を見ている。まさにそのために、NATO同盟国は、最新兵器システム、防空システム、対戦車兵器、弾薬、燃料、あらゆる抵抗に必要なもの、ウクライナ軍がロシア軍の侵攻への対峙を組織することができるものを供与するという手段で、サポートを増やしている。NATO国防相は、このウクライナにとって決定的に不可欠なサポートを続けることを認めた」と発言した。

同氏はまた、「私たちは、2014年、ロシアがクリミアを併合した時からウクライナをサポートしている」と述べ、「その時から、NATO同盟国は、何万人ものウクライナ軍人のための訓練を行ってきた。彼らは今、前線におり、侵略者と戦っている」と発言した。

さらに同氏は、NATOは長年ウクライナに対ミサイル・対空防衛システムや、その他の機材を供給してきたとし、「そのためウクライナ軍・防衛勢力は現在、2014年時点よりはるかに強力で、はるかに良い装備を有し、はるかに訓練されているし、より良い指揮体系を有している。何よりまず、ウクライナ軍の勇敢さにより、彼らはロシアの侵攻に対して抵抗できている。しかし、私たちが彼らに長年与えてきたサポートもまた、甚大な重要性を証明しており、私たちは、そのような支援をウクライナに供与し続ける」と発言した。

これに先立ち、ゼレンシキー大統領は15日、ウクライナはNATO加盟国とならないことを理解していると述べ、そのため理想的な安全保障が必要であり、ロシアからの軍事侵略との対立において支援の準備のあるパートナー国との協力を期待していると発言していた。

また、17日には、ゼレンシキー氏は、侵攻を受けたら即時に行動する新しい同盟が必要であるとし、「私たちは、現存の機構をもはや信頼することができない」「私たちは新しい保証を模索しなければならない」などと発言していた

写真:NATO


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-