ウクライナ東部の露占領軍兵力は3万5500人=宇軍総司令官

ウクライナ東部の露占領軍兵力は3万5500人=宇軍総司令官

東部情勢
ウクルインフォルム
一時的被占領下にあるウクライナ東部一部地域にて、ロシアは、兵力3万5500人を維持している。

12日、ヴァレリー・ザルジュニー・ウクライナ軍総司令官がフェイスブック・アカウントにて伝えた

ザルジュニー氏は、「オレクシー・レズニコウ国防相とともに、統一部隊作戦圏にて仕事をしている。治安情勢は困難だが、統一部隊により完全にコントロールされている。ロシア占領軍は、停戦体制に違反し続けている。年初以降、私たちの配置地点への攻撃が2287回確認され、その内610回がミンスク諸合意の禁止する兵器により行われた。過去1か月だけで、敵は、停戦体制に78回違反した(その内、26回にて、口径100ミリ以上の火砲が使用された)」と書き込んだ。

同氏は、敵は前線の部隊を戦車群で強化し、また無人機と狙撃兵を活用していると伝えた。加えて同氏は、「ドネツィク・ルハンシク両州日占領地において、侵略国は、強力な戦力を維持している。ロシア連邦南部軍管区第1・第2軍集団の合計兵力は3万5500人である。ロシア連邦軍の正規軍人約2100人が、ドネツィク・ルハンシク両州一部地域にてウクライナに対して恒常的に戦闘している。ロシアの正規の将軍・将校は、重要指揮職に就いている」と強調した。

また、同氏は、ウクライナの統一部隊参加軍人は、自らの反撃・抑制課題を献身的に遂行していると伝えた。

同氏は、「私は、毎月前線に数日間滞在している。今後数日間、大臣とともに、軍人と対話し、彼らの懸念する問題を解決するために、部隊を訪問する」と書き込んだ。

なお、3日、ウクライナ国防省は、2021年11月初頭時点のウクライナ国境付近とロシア占領下にある領土(クリミア及びドンバス)に駐留するロシア軍兵力の合計は約9万人だと発表している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-