米国は殺傷性武器含めウクライナへの安全保障支援を提供し続ける=米国務長官

米国は殺傷性武器含めウクライナへの安全保障支援を提供し続ける=米国務長官

ウクルインフォルム
ブリンケン米国務長官は10日、米国は、ウクライナに対して、ロシアの侵略から防衛するため、殺傷性武器を含む、安全保障支援を提供し続けると発言した。

ブリンケン国務長官が、クレーバ・ウクライナ外相とのウクライナ・米国戦略的パートナーシップ憲章署名後の記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ブリンケン長官は、「私たちは、ウクライナが必要とする、あらゆるロシアの侵略から防衛するための殺傷性防衛武器を含めた安全保障支援を提供し続ける。それは、ウクライナが防衛手段を有していることを確信させることを目的とした、私たちの支持と支援の極めて重要な側面である」と発言した。

また長官は、米国は、最近のウクライナ国境沿いのロシア軍の通常と異なる移動に関する知らせに基づいた、ロシア侵略の再開の可能性に関する懸念に誰もが注意を向けていることを確信するために、欧州のパートナー国と緊密に協力しており、行動を調整していると伝えた。

長官は、10月末のローマでの首脳会談時に、バイデン米大統領が「共通の問題に皆の注意を集めるべく」、メルケル独首相、シュルツ欧州議会議長、マクロン仏大統領、ジョンソン英首相と会談したと伝えた。

加えて長官は、米国はウクライナに様々な支援を供与しているとし、2014年以降、4090億ドル以上の支援を行い、現会計年度でも、ホワイトハウスの要請を受け、議会は4億ドルを拠出したと伝えた。

なお、10日、ワシントンにて、ウクライナ・米国戦略的パートナーシップ委員会会合が開催され、クレーバ外相とブリンケン米国務長官が戦略的パートナーシップ憲章に署名した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-