サーカシヴィリ氏、ジョージアで拘束

サーカシヴィリ氏、ジョージアで拘束

ウクルインフォルム
1日、ミヘイル・サーカシヴィリ元ジョージア大統領がジョージアで拘束された。

イラクリ・ガリバシヴィリ・ジョージア首相が記者会見時に発表した。ニュース・ジョージアが報じた

ガリバシヴィリ首相は、「第3大統領であり、指名手配されていたミヘイル・サーカシヴィリが拘束された」と発表した。

首相は、拘束の詳細には言及せず、ジョージアの法執行機関が「高度な水準」の作戦を実施したとのみ伝えた。同氏はまた、法執行機関はサーカシヴィリがウクライナからジョージアへ向かう移動経路を把握していたと指摘した。

同首相は、「関連の方策が継続しており、当局は調整した上で活動している。時間と場所が選ばれた、あるいは拘束の障害となり得た要素が最小化されていた」と発言した。

サーカシヴィリの所属する統一国民運動は、本件につきまだコメントしていない。

これに先立ち、10月1日、サーカシヴィリ氏は、自身のフェイスブック・アカウントに動画を掲載し、自身がジョージア沿岸都市バトゥミにいることを明かしていた。

なお、ミヘイル・サーカシヴィリ・ウクライナ改革執行委員長(元ジョージア大統領)は、2020年に複数回、祖国であるジョージアに帰る意向を表明していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-