電力供給で最も深刻な状況なのは東部ハルキウ州=ウクライナ電力会社

電力供給で最も深刻な状況なのは東部ハルキウ州=ウクライナ電力会社

ウクルインフォルム
ウクライナの電力会社「ウクルエネルホ」は、22日未明のロシア軍による大規模攻撃の後、電力供給で最も大きな問題が生じているのは東部ハルキウ州だと伝えた。同社はまた、ハルキウ市と中部フメリニツィキー州で完全停電が生じており、また南部オデーサ州でも計画停電が導入されていると報告した。

23日、ウクルエネルホ社がフェイスブック・アカウントで伝えた

発表には、「最も困難な状況は引き続きハルキウ州である。ウクルエネルホとオブルエネルホの専門家は予備スキームによる消費者への電力供給の段階的再開に向けて作業をしている」と書かれている。

同社によれば、フメリニツィキー州では、まだ停電が続いており、修理作業が続いており、オデーサ州では時間単位の計画停電が導入されているという。

さらに同社は、「これは余儀なく実施されている方策である。原因は、ウクルエネルホの変電所の損傷によって生じたネットワーク上の制限と、消費量の増加である。電力網の無事な部分では、消費者の増加したニーズを補うのに必要なだけの電力供給量を全て担うことはできない」と伝えた。

同社は、計画停電のさらなる情報は、州ごとのオブルエネルホ社の公式ページで確認できると伝えた。

また、南部ドニプロペトロウシク州では、過去24時間で電力供給を完全に復旧させたという。

なお、これに先立ち23日、シニェフボウ・ハルキウ州軍行政府長官は、同州では、44万世帯の電力供給が再開されたと発表していた。

これに先立ち、22日未明、ロシア軍は、ウクライナ各地に対して、自爆型無人機とミサイルにてさらなる大規模攻撃を行っていた。ハルキウ州、ザポリッジャ州、スーミ州、ポルタヴァ州、ドニプロペトロウシク州、オデーサ州、フメリニツィキー市、ヴィンニツャ州、イヴァノ=フランキウシク州で被害が出ており、多くの自治体で停電が発生していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-