オランダはウクライナのエネルギー・システム分散化を支援へ=ゼレンシキー宇大統領

オランダはウクライナのエネルギー・システム分散化を支援へ=ゼレンシキー宇大統領

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は16日、オランダによるウクライナのエネルギー・システムの分散化の支援に関する文書案が既に準備されていると発言した。

ゼレンシキー大統領がオランダ・ミデルブルフでのイェッテン蘭首相との記者会見の際に述べた。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「私たちは、私たちのエネルギー・システムへのあなた方の支援を高く評価している。私たちは、ウクライナにおけるエネルギー、特に分散型エネルギーのさらなる保護及び構築のために協力することに合意した。私たちの行動のための共同文書の初期草案がすでに存在する。このような水準の関係に感謝しており、このような私たちの協力をさらに拡大できることを期待している」と述べた。

また同氏は、オランダはウクライナへの支援を通じて、常に人命を最も守る国の中の1つであったと指摘した。その際同氏は、「あなた方は、防空システムや戦闘機から、極めて重要な政治的・財政的支援に至る他のニーズに至るまで、私たちを真剣に助けてくれた。私たちは、私たちの国家と強靭性のための、オランダからの毎年の明確な支援を特に高く評価している」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

オンラインメディア主体 メディア識別番号:R40-01421.

© 2015-2026 Ukrinform. All rights reserved.

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-