ゼレンシキー宇大統領、叙勲式でザルジュニー前軍総司令官等に最高勲章授与

ゼレンシキー宇大統領、叙勲式でザルジュニー前軍総司令官等に最高勲章授与

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は9日、国家の最高称号である「ウクライナの英雄」を授与された軍人に対して、叙勲を行った。

大統領府広報室が伝えた

発表によれば、ゼレンシキー大統領は、「今日、国家とウクライナの命を守るべく立ち上がった全ての人々とともに、ウクライナの運命を定めている兵士たちに国の表彰と『ウクライナの英雄』の称号を授与する。ウクライナはすでにロシアを止めることができた。ウクライナは、勝利のために必要な方法で自らを守る方法を習得した」と発言した。

また同氏は、ウクライナはこの戦争を望んだことはないが、ロシアがウクライナと国の独立を滅ぼそうとしに来た時、ウクライナ人は恐れずに防衛のために立ち上がり、勇敢さで世界中を鼓舞したと述べた。

その上で同氏は、私たちは一人一人の軍人を誇っているとし、ウクライナを生き続けられるように行動した全ての軍人に感謝していると伝えた。

写真:大統領府

ゼレンシキー大統領は、その際、2021年から2024年までウクライナ軍総司令官を務めたヴァレリー・ザルジュニー将軍に対して、称号「ウクライナの英雄」と勲章「金星」を授与した。

また、同氏は、ブダーノウ情報総局局長にも、同様の称号と勲章を授与した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-