ウクライナの軍情報機関、米国製ヘリ「ブラックホーク」使用を報告

ウクライナの軍情報機関、米国製ヘリ「ブラックホーク」使用を報告

動画
ウクルインフォルム
ウクライナ国防省傘下情報総局は16日、同機関所属軍人が米国に提供されたヘリ「ブラックホーク」の使いこなしていると報告した。

情報総局がテレグラム・チャンネルにて伝えた

発表には、「最近、前線の一方面にて、国防省情報総局特特殊部隊の多目的ヘリ『ブラックホーク』との連携を目的とする新たな訓練が行われた。特殊部隊隊員は、戦闘グループの戦場への空挺降下、避難、ロープでの降下、夜間飛行の訓練が行われた」と書かれている。

また、戦闘員とヘリ操縦士は、ブラックホークは、あらゆる点でソ連製のMi-8やMi-24より遥かに優れていると指摘した。

エンジニアは、「ヘリは、その信頼性、操縦時の軽快さ、戦闘時の生存率が印象的だ」と述べた。またウクライナの操縦士は、ブラックホークの操縦を数時間という、極めて迅速に操れるようになったとし、「Mi-8とMi-24の操縦経験があることで、私たちはブラックホークを、受け取った初日には飛び立たせることができた。単に乗り込み、飛行を実行したのだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-