ウクライナと米国は交渉チームが接触を継続=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ウクライナと米国は交渉チームが接触を継続=ゼレンシキー大統領
ウクライナのゼレンシキー大統領は17日、同国政権のチームは、ロシアによる侵略の停止に関してトランプ米国大統領の特別代表たちとの接触を続けていると発言した。

ゼレンシキー大統領が記者団とのチャットでのやりとりの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「昨日、私たちの交渉グループが接触を行ったし、ウメロウ(編集注:対外情報庁長官)がクシュナー(編集注:トランプ米国大統領代表)と話した。彼らは会談について調整しており、私も彼らと会う準備がある」と述べた。

同氏はまた、ブリュッセルで米国側との会談の機会を見つけることを期待していたが、実現しなかったと伝えた。同時に同氏は、1週間以内に会談の機会や形式が見つけられなければいけないとも述べた。

そして同氏は、「私たちはあり得る対話、プーチンを止めるための全てのことを、少なくともエネルギー休戦の形式で、支持している。この戦争を完全に終わらせることが望ましいが、何かしらから始める必要がある。少なくとも会談する必要があり、それらの会談は計画されている」と指摘した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

オンラインメディア主体 メディア識別番号:R40-01421.

© 2015-2026 Ukrinform. All rights reserved.

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-