露メデイア、スクリパリ毒殺未遂事件の第3の容疑者である可能性の人物の名前を報道

露メデイア、スクリパリ毒殺未遂事件の第3の容疑者である可能性の人物の名前を報道

ウクルインフォルム
イギリス政府が近く名前を挙げるとみられる、スクリパリ親子の毒殺未遂事件に関与した可能性のある3人目の人物の名前は、セルゲイ・フェドトフという。

10日、ロシアのマスメディア「フォンタンカ」が報じた。

同メディアの情報によれば、アレクサンドル・ペトロフ(アレクサンドル・ミシュキン)とルスラン・ボシロフ(アナトリー・チェピーガ)同様に、

セルゲイ・フェドトフは2018年3月2日から4日までロンドンに滞在していたとのこと。フェドトフは、別の航空便でイギリスに到着したが、出国時にはペトロフとボシロフと一緒だった。また、フェドトフは、ペトロフとボシロフとともに、2014年にはプラハ(チェコ)にも滞在していた。そして、チェコのメディアの情報では、彼らはその時チェコにいたロシアの元スパイのセルゲイ・スクリパリを追跡していたとのこと。

なお、スクリパリ親子毒殺未遂事件に第3の容疑者がいる可能性については、9月末にThe Telegraph紙が書いていた。同紙によれば、同人物は、とりわけ、スクリパリ氏の住む通りについての計画を立て、どの扉が使われているかを調べていたとのこと。

すでに報じられているように、9月5日、イギリスの検察官は、ロシア元スパイのセルゲイ・スクリパリとその娘ユリヤ・スクリパリに対する毒殺未遂事件に関与した人物として、二人のロシア人、アレクサンドル・ペトロフとルスラン・ボシロフなる人物の名前を挙げていた。イギリス当局は、この二人はロシア情報機関の将校であると指摘していた。

調査サイトのベリングキャットとThe Insiderは、9月26日、容疑者のうちの1人「ルスラン・ボシロフ」を名乗る人物の本名がアナトリー・チェピーガであることを特定したと発表。彼らの発表では、チェピーガ氏は、ロシア軍参謀本部総局(GRU)の大佐であり、「ロシアの英雄」の称号を有しているとのことであった。

10月8、9日、ベリングキャットとThe Insiderは、第2の容疑者「オレクサンドル・ペトロフ」は、ロシアGRUの軍医である本名オレクサンドル・ミシュキンであり、ロシアのアルハンゲリスク州ロイガ村出身者であることを特定し、同村の住民も「ペトロフ」が同郷人のミシュキンであることを認めたと発表していた。ベリングキャットの情報では、ミシュキンも2014年に「ロシアの英雄」の称号を得ているとのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-