ウクライナの合法的な居場所はNATO=ストルテンベルグ事務総長

ウクライナの合法的な居場所はNATO=ストルテンベルグ事務総長

写真・動画
ウクルインフォルム
20日にキーウを訪問した北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は、ウクライナの欧州大西洋願望への支持を伝え、ウクライナのNATO基準移行を支援する長期的イニシアティブにつき言及した。

ストルテンベルグNATO事務総長がゼレンシキー宇大統領との会談後共同記者会見の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ストルテンベルグ氏は、「明言する。ウクライナの合法的な居場所は欧州大西洋家族の中であり、ウクライナの合法的な居場所はNATOの中である。そして、私たちのサポートは、あなた方がそれを実現するのの役に立つものだ。今日、私たちは、大統領と共に長期的支援イニシアティブについて協議した。それは、あなた方がソ連の装備やドクトリンからNATO基準に移行するのに役立ち、私たちの軍との完全な相互運用性を確保するものだ」と発言した。また同氏は、この方策はNATOがウクライナを支持していることの証左だとも指摘した。

その他同氏は、2022年2月以降、NATO同盟国はウクライナに対して、1500億ユーロ以上の支援を提供してきており、内650億ユーロが軍事支援だと伝えた。

そして同氏は、「現在、同盟国はより多くの航空機、戦車、装甲車を提供しており、NATOはウクライナに医療機材、携帯サテライトシステム、船橋の供与を含む緊急支援を提供している。これら全てが毎日戦場を変えている」と発言した。

同氏はまた、自身とゼレンシキー大統領は「公正で持続する平和」が不可欠であることに一致したと述べ、その文脈で、同氏はゼレンシキー大統領が提案している和平計画を歓迎し、またウクライナ軍の強化が必要であると強調した。

なお、20日、ストルテンベルグNATO事務総長がキーウを電撃訪問した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-