ウクライナは武器を受け取り次第、占領地を取り返し始める=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナは武器を受け取り次第、占領地を取り返し始める=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は23日、ロシア軍が占領しているウクライナ領の解放は、ウクライナが必要している武器をパートナー国からどれだけ迅速に受け取れるかにかかっていると発言した。

ゼレンシキー大統領がキーウ(キエフ)市内の地下鉄での記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「敵はほぼキーウまで到達し、激しい戦いがあった。しかし、それでも、私たちはその領土を占領から解放した。私の個人的な立場はシンプルだ。彼らが入り込むところ全て、彼らが占領するもの全て、私たちは全て取り戻す。それは、10〜20年かかる問題ではない。2014年から続く8年戦争ですらない。それは、非常に迅速に解決される。しかし、十分な武器を私たちが手に入れたらという条件でだ。私たちのところに十分な武器が揃い次第、私たちは、一時的に占領されている領土をすぐに取り戻す」と発言した。

同氏はまた、最近、ウクライナが必要としている武器の供給速度が高まったとし、それはつまり、領土の脱占領もより早く実現できるチャンスがあるということだと指摘した。同氏は、「現在、私たちは、パートナーたちの態度の変化を目にしている。特に、私は、何より米国からの武器共有の速度の変化を見ている。もしこの速度が、私たちに約束されているように、高まっていけば、そして、もし言葉と行動が一致すれば、私は、私たちの領土はより早く脱占領できると確信している」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-