ウクライナならグリーンランドをロシアの艦船から守る支援ができる=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナならグリーンランドをロシアの艦船から守る支援ができる=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は22日、ウクライナには、ロシアの艦船からグリーンランドを守るための相応の経験があると発言した。

ゼレンシキー大統領がダボスで開催されている世界経済フォーラムでの演説中に言及した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「あなた方は、欧州の基地がロシアや中国から地域を守ると述べ、それを展開するか、あるいは、30人や40人の兵士では(編集注:少数の兵士を送っても)何も守れないので、あなた方が真剣ではないと思われるリスクを冒すかのどちらかだ。私たちは何をすべきかを知っている」と述べた。

同氏はまた、「もしロシアの軍艦がグリーンランド周辺を自由に航行しているのなら、ウクライナは支援できる。私たちには、それらの艦船を一隻も残さないようにするための専門的知見と兵器がある。それらは、クリミア周辺で沈んでいるのと同じように、グリーンランド付近で沈没するかもしれない。問題はない、私たちには手段があり、人がいる」と述べた。

さらに同氏は、ウクライナにとって海は第一防衛線ではないことから、本件において支援を行うことができると述べた。

そして同氏は、「もし私たちが頼まれていたら、ウクライナがNATOに加盟していたら、私たちはそこでどのように戦うべきかを知っているのだ。しかし、私たちはNATOに加盟していない。私たちなら、ロシア艦船の問題を解決していただろう」と指摘した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2026 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-