ロシアが賠償金を支払うことに関心がある=ゼレンシキー宇大統領

ロシアが賠償金を支払うことに関心がある=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は29日、ロシアがウクライナに金を渡すこと、それが賠償金であることに関心があると発言した。

ゼレンシキー大統領が記者団の質問に答える形で発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「何よりも私たちは、ロシアが私たちに金を渡すこと、そしてそれが賠償金となることに関心がある。米国はこれを賠償金ではなく補償金と呼んでいる。なぜなら、彼らは賠償金という言葉があまり好きではないのだと、私は思っている。しかし、私たちにとって重要なのは、私たちの国家を復興させるための資金を受け取ることだ」と発言した。

同氏はまた、ウクライナ復興のための資金の問題は、既に欧州との間では解決済みだと指摘し、なぜなら、凍結資産の大部分が欧州にあるからだと指摘した。

そして同氏は、「彼らが私たちの立場を支持してくれたことを嬉しく思っている。最初の1000億を、私たちは今後2年間で均等なトランシュとして受け取ることになる。もし戦争がなくなれば、そして、戦争がなくなるよう祈っているが、私たちはその資金を国家の復興に費やしていく。もし私たちが自衛を続けなければならないのであれば、その防衛を買うための資金はあるということになる」と説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-