1つの条件が整えばプーチンと会談する準備がある=ゼレンシキー宇大統領

1つの条件が整えばプーチンと会談する準備がある=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ロシアのプーチン氏の言行一致を条件に、同氏とどのような形式でも会談する準備があると発言した。

ゼレンシキー大統領が記者団とのやり取りの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「率直に言うと、少し奇妙に思える。私は米大統領にもそれを伝えた。一方で、彼(編集注:プーチン氏)は米大統領に対して、戦争を終わらせたい、それが自らの望みだと述べている。しかし、他方で、彼がメディアを通じて公然と発信しているあらゆるメッセージは、戦争を継続する用意があるし、継続を望んでいるというものなのだ。私たちに対してミサイルで攻撃し、それについて公然と語り、民間のインフラを破壊した結果で歓喜し、自国の将軍たちにどこへ向かい、何を制圧すべきかといった命令を下しているのだ」と発言した。

そしてゼレンシキー氏は、これらの行動はプーチン氏がトランプ氏との対話の中で用いている平和に関する言葉とは一致していないと指摘した。

同氏はその上で、「しかし、繰り返すが、どのように会うか、どのような形式で合意するかは、私たちにとってはどうでも良いことである。私たちには準備ができている。重要なのは、ロシアのリーダーの行動と発言が一致することだ」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-