ウクライナの領土一体性に関する妥協は受け入れられない=宇クリミア問題政権代表

ウクライナの領土一体性に関する妥協は受け入れられない=宇クリミア問題政権代表

ウクルインフォルム
ウクライナ政権でクリミア政策を統合的に扱うクリミア自治共和国ウクライナ大統領代表部のタシェヴァ常駐代表は23日、ウクライナにとって領土一体性に問題に関する妥協はどのようなものも受け入れられないと発言した。

タシェヴァ・クリミア代表がトルコにおけるイベント「クリミアの日」オープニングの際に発言した。同代表部がテレグラム・チャンネルにて伝えた

タシェヴァ氏は、「ロシアは、占領するクリミアを大陸側ウクライナへの攻撃のための前進拠点として利用している。そのため、ウクライナ人や、トルコの人々と繋がりのあるクリミア・タタール人を助けるためには、私たちは半島から占領者を追い出さないといけない。私たちの軍事・政治的幹部は、私たちにはウクライナの領土一体性について妥協はあり得ないと繰り返してきた。そのため、ウクライナの勝利は、自国の全ての領土の奪還なのだ」と発言した。

同氏はまた、トルコに対して、クリミア・プラットフォームの活動への積極的な参加、「黒海穀物輸送イニシアティブ」への支持、先住民クリミア・タタール人への支援提供につき謝意を伝え、さらにエルドアン・トルコ大統領に対しては、第2回クリミア・プラットフォーム首脳会談への参加についても感謝の言葉を述べた。

なお、トルコのイスタンブル工科大学で「クリミアの日」のオープニングが開催された。行事は、イスタンブルと、トルコのクリミア・タタール人ディアスポラが多く住むエスキシェヒルで開催されるという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-