ウクライナはEU加盟の実現に近づいた=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナはEU加盟の実現に近づいた=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は8日、ウクライナは長年の目標である欧州連合(EU)加盟の実現に近づいたと発言した。

ゼレンシキー大統領が国民向け動画メッセージにて発言した

ゼレンシキー氏は、「今日、私たちは、欧州委員会からアンケートを受け取った。ようやくだ。このアンケートへの回答が、欧州委員会がEU加盟協議へ向けたウクライナの準備についての結論を作成するための基本となる。私たちはその回答をしっかりととても速やかに準備する。私は、1週間でできると思っている。その後は欧州委員会の結論が今後数か月で作成される。その後、加盟国の決定と加盟協議となる」と発言した。

同氏はまた、その道でウクライナを待ち受けているのは成功だとの確信を表明し、ウクライナは長年の目標の実現にようやく近付いたと発言した。

同氏は、「ウクライナは、私たちの共同の欧州の家において平等な一員となる。ウクライナは、EU加盟国となる。平和で、主権ある、復興した国となる。私たちは、それを確保する。一切の疑念はない」と強調した。

その他同氏は、9日にはワルシャワで大型のウクライナ応援行事「スタンド・フォー・ウクライナ」が開催されるとし、フォンデアライエン欧州委員会委員長とトルドー・カナダ首相が主導するイベントだと伝えた。

これに先立ち、8日、フォンデアライエン欧州委員長、ボレルEU上級代表、ヘゲル・スロバキア首相がキーウを訪問した。フォンデアライエン欧州委員会委員長は、ゼレンシキー宇大統領に、ウクライナがEU加盟候補国となるために記入の必要なアンケートを渡している

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-