フォンデアライエン欧州委員長、ゼレンシキー宇大統領にウクライナがEU加盟候補国となるために必要なアンケートを手交

フォンデアライエン欧州委員長、ゼレンシキー宇大統領にウクライナがEU加盟候補国となるために必要なアンケートを手交

ウクルインフォルム
キーウ(キエフ)を訪問したフォンデアライエン欧州委員会委員長は8日、ゼレンシキー宇大統領に、ウクライナがEU加盟候補国となるために記入の必要なアンケートを渡した。

フォンデアライエン委員長がゼレンシキー大統領との共同記者会見時に手交した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フォンデアライエン氏は、「私たちは、あなたの国民全体の非常に重要な要請を聞いた。そして、私たちは、あなた方の要請に肯定的な返事をする。このファイルには、あなた方がこの家族(編集注:EU)のところに到達する上での非常に重要な段階のものが入っている。ここには、今後数週間の私たちの議論のための根拠がある。ここには、私たちの岐路がある。あなた方のEUへの道が始まるのだ」と発言した。

またフォンデアライエン氏は、「これはアンケートだ。ここには質問があり、それに回答しなければならない。これはそういう形式的な勧告である。私たちは、24時間、週7日間、あなたたちの回答を技術的にサポートする。私たちはあなた方のことをもうずっと前から知っているのだから」と伝えた。

同氏はさらに、このプロセスは何年も続くようなものではなく、数週間で済むと思うと述べた。

これに対して、ゼレンシキー大統領は、アンケートを受け取ると「私たちは、1週間で全てに回答する」と強調した。

これに先立ち、ジョウクヴァ大統領府副長官は、ウクライナのEU加盟申請の技術的審議プロセスが始まったと伝え、近々EUがウクライナへ加盟に関わるほぼ全分野についてのアンケートを送ることになると述べていた。

なお、3月10日、フランスにてEU首脳会談が開催され、その際EU加盟国首脳は、ウクライナのEUへの将来の加盟の展望を認める声明を採択していた

4月8日、フォンデアライエン欧州委員長、ボレルEU上級代表、ヘゲル・スロバキア首相がキーウを訪問している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-