駐日ウクライナ大使、アジア進出のウクライナ企業は各国の特徴を考慮すべきとアドバイス

駐日ウクライナ大使、アジア進出のウクライナ企業は各国の特徴を考慮すべきとアドバイス

ウクルインフォルム
ウクライナの企業は、アジアの国々でビジネス上の繋がりを求める時、各国の特徴を考慮しなければならない。

2日、セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ大使が外交シンクタンク「ウクライナ・プリズム」の主催するパネルディスカッション「アジアの国々との関係構築 経済、外交、文化的特徴」の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

コルスンスキー大使は、「私が理解したこと、特に東京で仕事をする中でわかったことは、ウクライナのビジネスマンは(中略)、これらの国々の特殊性、ビジネス関係の中で確立されている機微、そして、どのように自らを見せ、どのように位置付け、どのように行動すべきかを、あまり想像していないということだ」と指摘した。

大使は、同日のイベントの際に自らの新著『アジアの国々とどように関係を構築するか』を紹介し、同著の中でアジアについて、その特殊性についてを示そうとしたと説明した。

そして大使は、「もし、私たちがアジアを、潜在的に経済的に重要な地域とみなすのであれば、(中略)私たちは、現地でどのように振る舞うべきか、どうやって関係を構築するべきかを理解しなければならない」と述べた。

例として、大使は、日本における公的な場での表現の仕方や消費者の信頼における「重み」に注意を向け、「ウクライナから、今年600トンのはちみつが日本に輸出された。これは2020年の3倍だ。というのも、日本の人々が、製品の認証の観点から、信頼できる企業を見つけたら、購入量は3倍に伸びるのだ。その信頼の問題は極めて重要なのだ」と説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-