戦時下、武器に3200億ドルの費用がかかった=ゼレンシキー宇大統領

戦時下、武器に3200億ドルの費用がかかった=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は19日、戦時下に武器取得のために3200億ドルの費用がかかったとし、その内2000億ドルをパートナーが提供したと発言した。

ゼレンシキー大統領が報道関係者とのやりとりの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「私たちには全てが非常にはっきりしている。私たちは戦争で3200億(編集注:ドル)かかった。1200億は私たち、ウクライナ国民、納税者だ(編集注:が払った)。2000億は、米国と欧州連合(EU)だ。それは、武器の話だ。武器パッケージが3200億だ」と発言した。

また同氏は、ウクライナにおける戦費の数字は、米国が提示したものと比較しても、「残念ながら、非常に異なっている」と指摘した。

同氏はそして、ロシアの全面侵攻期の米国は武器費用へ670億ドル拠出し、予算への直接財政支援として315億ドル拠出したと伝えた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-