ウォレス前英国防相、英軍のウクライナ派兵につき「排除できない」

ウォレス前英国防相、英軍のウクライナ派兵につき「排除できない」

ウクルインフォルム
英国のウォレス前国防相は、英国軍をウクライナへ派兵する可能性は「排除できない」と発言した。

英デイリー・モールが報じた

ウォレス氏は、英国軍がプーチン勢力と対峙するためにウクライナへと派遣される可能性につき「排除できない」と発言した。

その際同氏は、「私たちは、『私たちはそれを排除することはできない』というフレーズを使うべきである。つまり、結局のところ、抑止の一部は、曖昧さなのだ…。相手に対して、どれだけ遠くまで私たちが進むのか、何をするのかについて推測させ続けることである」と発言した。

同時に同氏は、プーチンはこの戦略を上手に利用して、皆に推測させ続けていると指摘した。

また同氏は、「そして、私は、最も良いことは、ウクライナにおける彼の行動を非常に真剣に受け止めていると認識させることである。私たちはちょうどいかさま選挙の際に目にしたところだが、私は、プーチン大統領は今の世代でアドルフ・ヒトラーに最も近い人物だと思っている」と発言した。

さらに同氏は、防衛費を最低でも(GDP比)3%まで増やすことを主張した。同氏は、防衛費の水準は、経済条件が許す時に決めるのではなく、脅威がある時に行うべきだとの見方を示した。

なお、キャメロン英外相は、3月初頭に、ウクライナへとウクライナ軍の訓練を目的に西側の軍を派兵することに反対を表明している。

これに先立ち、2月26日、フランスのマクロン大統領は、ロシアが現在の戦争に勝たせないためにはあらゆることを行う必要があるとしつつ、将来的に欧州の部隊をウクライナに派兵する可能性を「排除すべきでない」との見解を示していた。

エストニアのツァフクナ外相は、マクロン仏大統領の同発言につき、それは西側政治家がウクライナの戦勝の重要性を理解し、より多くのことを行う準備があることを示すものだと指摘。エストニアのカッラス首相は、西側諸国の首脳がウクライナへ陸上部隊を派兵する可能性を排除すべきでないとの見解を支持した

チェコのパヴェル大統領は、NATO加盟国の軍人がウクライナ国内で支援活動を行ったとしても、それが国際ルールに違反することはないと指摘している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-