NATO事務総長、ロシア・ウクライナ戦争の「凍結」の問題を指摘

NATO事務総長、ロシア・ウクライナ戦争の「凍結」の問題を指摘

ウクルインフォルム
北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は、ウクライナにおいて、戦闘行為を凍結させることは、その休止の期間に、ロシアに新たな侵攻のための戦力再編を可能にすることを意味すると警告し、戦争の終結を加速させるためには、NATO同盟国によるウクライナへの武器提供が重要だと主張した。

ストルテンベルグNATO事務総長が英「フィナンシャル・タイムズ」誌へのインタビュー時に発言した。NATOが公式サイトにてやりとり概要を紹介した

ストルテンベルグ氏は、「ロシアは、(戦力を)再編し、その後にさらに大規模な侵攻を実行するために、この紛争を凍結しようとしている。なぜなら、ウクライナが現在勢いを得ているからだ」と指摘した。

同氏はまた、ロシアとのどのような協議も、その時間と内容はウクライナが定めなければならないと強調した。

さらに同氏は、「私たちが平和的解決を求めるなら、求めた分だけ、私たちのウクライナへの軍事支援はより喫緊なものとなる」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-