ウクライナ陸軍司令官、東部バフムート方面の防衛に最初の成果ありと報告

ウクライナ陸軍司令官、東部バフムート方面の防衛に最初の成果ありと報告

ウクルインフォルム
ウクライナ陸軍のシルシキー司令官は、激しい戦闘の続く東部バフムート方面におけるウクライナ軍の前進はバフムート防衛作戦遂行における最初の進軍の成果だと報告しつつ、他方それは部分的なものだと発言した。

15日、ミリタリー・メディア・センターがシルシキー司令官の発言を伝えた

シルシキー氏は、過去数日、極めて困難な条件下でもウクライナ軍が前進して、敵を殲滅できることが示されてきたと述べ、「私たちは敵より少ないリソースで戦っている。その中で、私たちは敵の計画を破壊することができている。全ては、人間の能力の最高の限界を突破しながら侵略者と戦っている私たちの戦士のおかげだ」と発言した。また同氏は、他方でそれは部分的な成功に過ぎないということを受け止めねばならず、「バフムート防衛作戦は続いている」と伝えた。

そして同氏は、「防衛のために必要な決定は全て採択されている。全ての可能な情勢展開シナリオは、私たちは指揮官と共に、戦闘現場で直接策定した」と発言した。

また同日、マリャル国防次官は、テレグラム・チャンネルにて、バフムート防衛の困難さについて報告した

マリャル氏は、「バフムートとその周辺は現在も困難だ、とても。それであっても、私たちの軍人は、数日間前に進むことができた。それは私たちの軍人の超人的能力と専門性のおかげだ」と書き込んだ。

同氏はまた、ロシア側は目的を変えておらず、バフムート周辺に空挺強襲部隊を集めてきていると伝えた。同氏は、「激しい戦いが続いている。バフムート防衛は継続している」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-