ゼレンシキー宇大統領、ウクライナ国民に対し、「ロシアへの勝利」について考えるよう呼びかけ

ゼレンシキー宇大統領、ウクライナ国民に対し、「ロシアへの勝利」について考えるよう呼びかけ

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は18日、ロシア軍にハルキウ、ミコライウ、ザポリッジャが砲撃され、オデーサなどその他の町も脅威にさらされてはいるが、ウクライナ国民はロシアにどうやって勝利するかを考えるべきだと発言した。

ゼレンシキー宇大統領が同日夜の動画メッセージで発言した

ゼレンシキー氏は、「ハルキウは極めて厳しい夜だった(編集注:18日未明の2回の露軍によるミサイル攻撃を指す)。10人以上の死者が出た。ミコライウとザポリッジャもまた攻撃された。ロシア軍は、ドンバスにて1キロメートルでも奪わんと、甚大なリソースを費やしている」と発言した。

同氏はまた、ロシアの指導者たちはオデーサやその他のウクライナの町も脅迫していることを喚起した。さらに同氏は、「私たちは、ザポリッジャ原発で何が起きているかを見ている。私たちは、オレニウカで起きたことを見ている。私たちは、どうやって勝利するかについてのみ考えることができるし、考えなければいけない。戦場での勝利、政治的前線での勝利、情報面の対峙における勝利、経済分野での勝利、あらゆる分野での勝利だ」と強調した。

さらに同氏は、「戦う者、賢く戦う者が勝利を掴むのだ」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2022 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-