ウクライナ国防相「ウクライナ軍のような軍は他のどこにもないことを多くの人が理解」

ウクライナ国防相「ウクライナ軍のような軍は他のどこにもないことを多くの人が理解」

ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は27日朝、ウクライナ軍のような軍は欧州の他のどの国にもないことを理解する人が、毎時間増えていると発言した。

レズニコウ国防相がフェイスブック・アカウントにメッセージを書き込んだ

レズニコウ氏は、「抵抗開始から72時間。私たちの国と世界を永遠に変化させた3日間だ。キーウが2時間で陥落すると言った者は今どこにいるのだ? もう私は彼らを目にしていない。私は、彼らの言い訳だけ耳にしている。代わりに、私は、英雄的なウクライナ軍、勝利する警護隊、恐れない国境警備隊、献身する救急隊、理想的な警察、疲れない天使の医療従事者たちを目にしている。皆が、自分の義務を果たしているのだ」と強調した。

同氏はまた、何千、何万の国民が武器を手に取り、領土防衛部隊へと参加して戦っているとし、「自分の子供や孫の未来のためだ。愛する者のためだ。自らの子孫の記憶のためだ。自分たちの国家のためだ。あなたたちのことを世界中の皆が見ている! これからまだ多くの挑戦があるだろう。しかし、私たちの勝利を信じているのは、私たちだけではない」と発言した。

同氏は、今、ようやく多くの人が恐怖を克服し、ロシアによって投げつけられた挑戦に立ち向かう覚悟を決めたと述べ、「毎時間、欧州のどこにもこんな軍はないことを理解する人が増えている。どこにもない。この軍とウクライナの人々がいなければ、欧州は決して安全にならないこともだ。私たち抜きでは、欧州は存在しない。だからこそ、今、支援が届いているのだ。3日前には不可能だったことだ。闇は消えゆく。夜明けは近い。列を維持しよう。ウクライナに栄光あれ! ウクライナの英雄に栄光あれ!」と強調した。

これに先立ち、ロシア連邦のプーチン露大統領は24日、ドンバス保護を目的とした特別軍事作戦実施に関する決定を採択。同日午前4時頃、ロシアがウクライナに対する戦争を開始した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-