西側がエスカレーションへを恐れるために、プーチン露大統領は緊張を高めることができている=独専門家

西側がエスカレーションへを恐れるために、プーチン露大統領は緊張を高めることができている=独専門家

ウクルインフォルム
ベルリンのシンクタンク「ツェントルム・リベラレ・モデルネ」の主要専門家の1人、ラルフ・フックス(Ralf Fücks)氏は、西側首脳たちによる「エスカレーション回避」の発言が実際にはプーチン露大統領が緊張を高めることを可能にしてしまっていると指摘した。

フックス氏がピレツキ研究所主催の会議「ロシアの対ウクライナ侵略戦争 〜戦争犯罪の文書化と追訴における挑戦」の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

フックス氏は、「もし私たちがエスカレーションを恐れたら、プーチンはエスカレーションを高める白紙委任状を得ることになる(編集注:自由にエスカレーションを起こすことができてしまうの意)」と発言した。

同氏はその際、ショルツ独首相が、ドイツとロシア、NATOとロシアの間の直接対立を引き起こしてはいけないと常に話していることを喚起した。また同氏は、ウクライナへの武器を含めた支援提供は、ウクライナを助けるだけものではなく、西側諸国が本当に法の支配や自らの価値を守ることができるのかどうかという話なのであり、将来の世界の秩序の話なのだと強調した。

また、ドイツ政府が対ウクライナ支援が「少なく遅い」と批判されていることについては、同氏はショルツ首相を擁護し、天然ガスパイプラインの断念、紛争地帯への武器供与などという決定の採択の観点からすると、ドイツの行動は「巨大な変化、巨大なテンポ」だと指摘した。

その他同氏は、「ウクライナがこの戦争で勝利するのは私たちの利益だ。私たちは、ウクライナが勝利するためにあらゆることをしなければならない。私たちは、ウクライナを完全に、全身全霊で支持しなければならない」と強調した。

そして同氏は、もしロシアが成功してしまえば、ロシアの対ウクライナ戦争はより大きな、ロシアと西側の戦争の前奏となるおそれがあると発言し、さらにロシア自体のためにもロシアを勝利させてはならないと発言した。同氏は、「もし、ロシアに肯定的な変化が起こるチャンスがあるなら、それはロシアが敗北した後、ショックを受けた後である。帝国主義の狂気は破壊されねばならない」と強調した。

加えて同氏は、ロシアはウクライナに対して引き起こした損害の全ての補償をせねばならず、また戦争犯罪の責任は追及されねばならないと指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-