ゼレンシキー宇大統領、新たな対ウクライナ支援を国民に報告

ゼレンシキー宇大統領、新たな対ウクライナ支援を国民に報告

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は13日、同日のフランスで開催された支援会合にて、ウクライナへの10億ユーロのエネルギー分野支援提供が発表されたと報告した他、複数の国からも新たな支援が提供されると伝えた。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージの際に伝えた

ゼレンシキー氏は、「フランスから非常に良いニュースがある。今日フランスでは2つのウクライナ支援会議が開催された。その1つ目の結果は、私たちの強靭性、何よりまずエネルギーへの10億ユーロの支援だ。毎日ウクライナのために、この冬を乗り切るための新たな力を獲得している。そして私は、そのために活動している人皆、私たちを助けてくれている人皆に感謝している」と発言した。

さらに同氏は、同日、他にもチェコ、スペイン、スウェーデンが追加支援提供の決定を下したと伝えた。また同氏は、イタリア上院も武器支援の決定を採択したとし、ノルウェーも新たな支援プログラムを準備していると報告した。

これに先立ち、13日、フランスにて国際会議「ウクライナの人々と共にある」が開催されていた

ゼレンシキー大統領は、同会議にオンラインで演説を行い、現在ウクライナの電力システムを維持することが重要課題だとし、欧州からのウクライナへのエネルギー面での緊急サポートを要請していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-