キーウで『習近平の中国国家運営』ウクライナ語訳出版イベント開催 閣僚ら出席

キーウで『習近平の中国国家運営』ウクライナ語訳出版イベント開催 閣僚ら出席

写真
ウクルインフォルム
6月30日、キーウ(キエフ)市内にて、ウクライナ語に翻訳された「習近平の中国国家運営」第一巻の出版記念イベントが開催され、ウクライナの閣僚らが出席した。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

今回出版される『習近平の中国国家運営』は、2012年から2014年にかけて、習近平の演説、講義の一節、インタビュー、あいさつなどを収録したもの。

イベントでは、出席したオレフ・ネムチノウ閣僚会議相は、デニス・シュミハリ首相のあいさつを読み上げた。首相は、「私は、習近平中国国家主席の本のウクライナ語版第一巻の出版を心から歓迎する。ウクライナの出版社『フォリオ』のこの尊厳ある仕事につき感謝している。これにより、私たちは、中国のような大きな国の運営における成功の起源とレシピをより良く理解し、中国の民の偉大な再生に関するチャイニーズ・ドリームの本質を把握し、ウクライナの再生を行うことができるようになる」と発言した。

写真:ヘンナジー・ミンチェンコ/ウクルインフォルム

范先荣駐ウクライナ中国大使は、演説の際、習近平中国国家主席の指導により、中国はかつてない成功を収め、世界で第二の経済大国となり、過去数千年克服できずにいた絶対的貧困に勝利し、近代的社会主義国家建設の新しい段階に進むことになったと発言した。

大使はまた、「書籍『習近平の中国国家運営』は、中国共産党の国家運営における新たな戦略、新たな考えを体系的に示すものであり、国際社会にとっての、中国を知り、受け入れ、理解するための窓を開くものである。この本により、読者は、中国の内外政、発展戦略、運営モデルをより深く知ることができ、中国がグローバリズムと激しい競走の中共有している成功の鍵を得て、さらには中国がどこに進んでいくのかも理解できるようになる。今日の中国の国際社会における影響力と重みの観点からは、これは、間違いなく、全世界にとって大きな意味を持つ」と強調した。

また、同出版イベントには、ダヴィド・アラハミヤ最高会議与党「人民奉仕者党」会派長、オリハ・ステファニシナ欧州・欧州大西洋統合担当副首相、オレフ・ウルシキー副首相兼戦略産業問題相、ユリヤ・ティモシェンコ祖国党党首、ヴァディム・ノヴィンシキー最高会議議員、ヴァシリ・ボドナール外務次官も出席していた。

范先荣駐ウクライナ中国大使は、アラハミヤ氏に対してはゼレンシキー大統領への献本分を、ネムチノウ大臣にはシュミハリ首相への献本分を贈呈した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-