ウクライナとトルコ、軍用品契約を締結

ウクライナとトルコ、軍用品契約を締結

写真
ウクルインフォルム
ウクライナ国防省は、トルコ企業との間で複数の防衛関連契約を締結した。

14日、ウクライナ国防省広報室が公表した

ウクライナ側で署名をしたのは、アンドリー・タラン国防相。トルコの複数の企業との間で複数の防衛関連契約が締結されたとのこと。

署名式は、イスマイル・デミル・トルコ防衛産業局局長率いるトルコ代表団のウクライナ訪問の際に行われた。

発表には、本件は、黒海・アゾフ海における安全保障向上を目的にウクライナ海軍戦闘能力強化に関するプロジェクトに関するものだと説明されている。また、今回の契約は、これに先立ちウクライナとトルコの両国間で署名された協定の枠内で実現される最初の合意だと指摘された。

タラン国防相は、ゼレンシキー大統領が自身の最近のトルコ訪問の際の合意が迅速に実現されることを高く評価しているとトルコ代表団に伝えた。また、国防相は、ゼレンシキー大統領がウクライナの防衛企業がトルコの技術・投資によって発展に向けた強力な後押しを得られることを期待していると述べた。

デミル・トルコ防衛産業局局長は、トルコとウクライナは、国防分野にて多くの共通の協力方向性を有していると指摘し、合意を実践的な連携に迅速に移行させることが大きく相互互恵的結果への期待を生み出すと発言した。

なお、これに先立ち、10月16日、イスタンブルにて、ゼレンシキー大統領とエルドアン・トルコ大統領の首脳会談の結果として、ウクライナ・トルコ間軍事関連協定を含む複数の文書が署名されている

写真:国防省


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-