OSCEのUAV消失問題への「ロシア関与の跡」をSMM報告書にて確認:統一部隊作戦

OSCEのUAV消失問題への「ロシア関与の跡」をSMM報告書にて確認:統一部隊作戦

ウクルインフォルム
欧州安全保障協力機構(OSCE)特別監視団(SMM)の報告の中には、10月27日にSMMの長距離飛行用無人飛行機(UAV)が消失した件につき、ロシア軍の対空兵器使用の可能性が確認できる。

31日、統一部隊作戦広報室がSMMによる30日付追加報告を受けて発表した。

統一部隊作戦広報室は、「30日付のOSCE・SMMの緊急報告書には、UAV消失に関する新しい詳細が発表されている」とし、とりわけ「本件発生の最も可能性の大きい原因は、UAVを飛行ルートから逸らした衝撃であり、それが対ジャミング・システムと装置の電源を落とし、その結果、墜落に繋がった。墜落中と通信断絶までの間、UAVの補助システムが機能停止(failure)のサインを発していた。ニジニョクリンシケの住民8名が、おおよそ今回のUAV事件発生の時間に爆発音を聞いたと述べた。そのため、UAVへの障害の可能性としては、言うまでもなく、ロシア軍の対空防衛機器が使用されたことが考えられる」と強調した。

これに先立ち、SMMは30日に同UAV消失事件に関する追加報告書を発表していた。

報告書によれば、27、28日、SMMは、消失した長距離UAVの探索を短距離UAVを用いて実施。探索中、UAVが墜落したと考えられる地区の平野にて、タイヤの跡が多く確認されたとのこと。加えて、UAVの破片は一切見つけられなかったとしている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-