露軍のキーウ攻撃時の撃墜されたミサイル落下で市内に負傷者

露軍のキーウ攻撃時の撃墜されたミサイル落下で市内に負傷者

写真
ウクルインフォルム
ロシア軍の25日日中のウクライナ首都への弾道ミサイルによる攻撃の際、撃墜されたミサイルの破片が落下した市内ペチェルシキー地区では、非住居型建物が破壊された。現時点で5人の負傷者が確認されている。

クリチコ・キーウ市長がテレグラム・チャンネルで伝えた

クリチコ市長は、「ペチェルシキー地区では、ミサイル破片の落下により、非住居型3階建て建物が破壊された」と書き込んだ。

また、同氏は、現時点で5名が負傷しているとし、「3名は医療班が現場で治療し、2名は病院へ搬送された」と報告した。

キーウ市軍行政府は、テレグラム・チャンネルにて、ペチェルシキー地区では、約100平方メートルにわたり破壊が生じたと伝えた

また、市内ソロムヤンシキー地区では、ミサイルの破片落下で集合住宅が損傷したと報告した。

さらに行政府は、ドニプロウシキー地区、ホロシーウシキー地区でも破片が落下、ダルニツィキー地区で民間建築物に破片が落下。暫定情報で、非住居型建物で火災が発生したと伝えている。

現時点で死者に関する情報はないという。

キーウ市内ペチェルシキー地区の被害 写真:国家非常事態庁

これに先立ち、ウクライナへの全面侵略戦争を続けるロシア軍は、25日日中に同国首都キーウに対して弾道ミサイルを発射していた。これに対して、ウクライナ空軍のオレシチューク司令官は、ロシア軍が一時的占領下クリミアから2弾の弾道ミサイルでキーウを攻撃したところ。標的を全弾撃墜したと報告していた。

トップ写真:キーウ市交通警察(テレグラム)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-