ロシア軍、ウクライナのハルキウとオデーサを攻撃 負傷者計16名

ロシア軍、ウクライナのハルキウとオデーサを攻撃 負傷者計16名

写真
ウクルインフォルム
ウクライナへの全面侵略戦争を続けるロシア軍は、16日から17日にかけての夜間、ウクライナ東部のハルキウと南部のオデーサをミサイルと自爆型無人機で攻撃した。いずれの町でも民間人に負傷者が出ている。

東部ハルキウの被害については、シニェフボウ・ハルキウ州軍行政府長官がフェイスブック・アカウントで報告した

シニェフボウ氏は、16日21時42分以降に、ロシア軍がベルゴロド側から「S300」のミサイルでハルキウを2回攻撃したと伝えた。

市内ホロドノヒルシキー地区では、約20軒の集合住宅の壁面、民間医療施設が損傷し、14台の自動車が破壊された。

また、シニェフボウ氏は、この攻撃により民間人が17人負傷したとし、内16名は女性、1名が男性だと伝え、その内13名が病院に搬送され、特に43歳と39歳の女性が重体だと伝えた。

救助隊は30名の住民を避難させており、また被害除去の作業が続いているという。

南部オデーサへの攻撃については、キペル・オデーサ州軍行政府長官がテレグラム・チャンネルで報告した

キペル氏は、ロシア軍が自爆型無人機でオデーサを攻撃したとし、民間インフラが破壊されたとした上で、「ロシアの攻撃による負傷者数は3名になった。1955年生まれの女性と1995年生まれの女性が負傷した。医療従事者が必要な支援を施している」と伝えた。

写真:公共放送オデーサ支部

攻撃により、130人の民間人が避難したという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-