世界がロシアのさらなるテロに反応することが重要=ゼレンシキー宇大統領

世界がロシアのさらなるテロに反応することが重要=ゼレンシキー宇大統領

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、29日のロシア軍による大規模ミサイル攻撃につき、世界はロシアのさらなるテロに反応することが重要だと強調した。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージで発言した

ゼレンシキー氏は、「重要なことは、世界がそのさらなるテロに反応することだ。多くの首脳が今日すでにウクライナとウクライナ国民への支持を表明し、私はその一人一人に感謝している。特に、私たちの国を防空で支援してきた国に対してだ」と発言した。

同氏はまた、今日ロシア軍はウクライナの防衛を迂回しようとしていたが、ウクライナの防空戦力は多くのことを実現したと指摘した。そして、「私たちは防空を強化し続け、戦争をその不適任者の家、戦争の起点であるロシアへと戻す」と強調した。

その他同氏は、現在までロシアのミサイルや破片が着弾した町では救助作戦が続いていることを喚起した。

さらに同氏は、今回の攻撃は最大のもので、発射されたミサイルと無人機の数は合計で約160弾だったとしつつ、「私たちの戦士はその様々な種類のミサイルと『シャヘド』の大半を撃墜した。ロシアにとっての標的はいつものもので、100軒以上の民家、45軒の集合住宅、学校、教会2軒、病院、産院、多くの商業施設や倉庫が破壊されたか損傷した。現時点で29人が死亡している。親族と近親者に心からの哀悼を表する。150人以上の負傷。皆に必要な支援が提供された」と伝えた。

また同氏は、今回の攻撃の対象となったのは、キーウ、ハルキウ、ドニプロ、オデーサ、リヴィウ、ザポリッジャ、スミーラ、ハルキウ州、スーミ州、フメリニツィキー州、ジトーミル州だったと喚起した上で、「ロシアのテロリストたちにその一つ一つの攻撃につき必ず報復する。テロは人には決して勝てない」と強調した。

これに先立ち、全面侵略を続けるロシア軍の29日未明から朝にかけてウクライナに対して大規模なミサイル攻撃を行った。キーウ、ドニプロ、ハルキウ、ザポリッジャなどで死傷者が出ている。キーウの死者は、現時点までにすでに9人となっている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-