ウクライナ軍内にロシア国民からなる「シベリア」大隊編成=ブルームバーグ

ウクライナ軍内にロシア国民からなる「シベリア」大隊編成=ブルームバーグ

ウクルインフォルム
ウクライナ軍にロシア国籍者のみで構成される「シベリア」大隊が編成されている。

ブルームバーグが報じた

報道によれば、シベリア大隊は、ウクライナ軍に加わるために第3国を通じてウクライナに辿り着いた数十人の(民族的)ロシア人とロシアの民族マイノリティの代表者からなるという。

ウクライナ支持を表明している「ロシア自由軍団」のような志願兵部隊と異なり、この部隊は、ウクライナ正規軍の一部となり、「まもなく」戦闘に送られることになるという。

シベリア大体の中には、モスクワ市民や、ブリヤートやヤクートのような民族出身者もいるという。これらのロシア国民は、ロシアからの独立を望みつつ、ウクライナの戦争での勝利を自分たちの目的実現に向けた一歩だとみなしているのだという。

「バチャ」というコードネームのウクライナの指導官は、「人々がウクライナのため、私たちの国境のため、あのロシア・ソヴィエト体制の崩壊のために戦いたがっているのであれば、断る理由があろうか? それは彼らの選択であるし、それは全てのロシア国民がプーチンを支持しているわけではないことを示している」と発言した。

ウクライナ政権関係者は、ロシア国籍者、特に民族マイノリティの代表者が、より多く対プーチン戦争に加わることを期待しているという。

シベリア大隊の60人の兵士は、安全面の徹底した検査を受け、その後軍の契約を締結し、軍に加わったのだと書かれている。

また、皆が自発的に志願した者であり、ロシアの捕虜から加わった者は1人もいないという。

これに先立ち、今年の9月、ロシアからの独立を目指すバシキール民族運動の亡命委員会は、ウクライナ軍を基盤としてバシキール解放軍を結成すると発表していた

写真:ウクライナ軍参謀本部


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-