「ウクライナ領全ての解放は軍事的手段で可能かもしれないが、近い将来ではないだろう」=ミリー米統合参謀本部議長

「ウクライナ領全ての解放は軍事的手段で可能かもしれないが、近い将来ではないだろう」=ミリー米統合参謀本部議長

ウクルインフォルム
米国のミリー統合参謀本部議長は25日、ウクライナの戦略的課題はロシアに占領されている自国領土全てを解放することで、それは軍事的手段で達成可能かもしれないが、他方でそれは近い将来ではないだろうと発言した。

ミリー統合参謀本部議長が25日に開催されたウクライナ防衛問題コンタクトグループ・オンライン会合(ラムシュタイン会合)後の記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ミリー氏は、ウクライナの戦略的課題はロシアに占領されている自国領全てを解放することだとし、ウクライナ領には現在数十万人のロシア軍人が駐留していると指摘した。

そして同氏は、「それは軍事的手段で達成可能かもしれないが、しかし、おそらく近い将来ではない」とし、それはつまり、戦争は続いていくし、それは「血まみれで困難なもの」となるという意味だと発言した。また同氏は、ある時点で敵対する双方が合意を模索し始めるかもしれないし、あるいは引き続き軍事的解決を選ぶかもしれないとし、その上で米国はウクライナの自由を巡る戦いを支持し続けていくと伝えた。

同時に同氏は、ロシアについては「軍事的観点ではロシアがこの戦争に勝つことはない。ロシアはゼレンシキー大統領政権の崩壊とウクライナの制圧という戦略的目的を達成できなかった」と強調した。

同氏は、1年前、ロシアは自らの戦略的目的を断念し、東部ドンバス地方のみの制圧に修正したと指摘した。そして、「つまり、ロシアが自ら定めた戦略的目的は、軍事的観点で達成されていないし、それが達成されることはない」との見方を述べた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-