ウクライナ、ロシアとの捕虜交換で130名の宇軍人解放

ウクライナ、ロシアとの捕虜交換で130名の宇軍人解放

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナ政権は7日、ロシアとの間で新たな捕虜交換を行い、さらに130人の軍人を解放することができたと発表した。

イェルマーク宇大統領府長官がテレグラム・チャンネルにて報告した

イェルマーク氏は、「被拘束者のさらなる交換だ。私たちは、130人の私たちの人を家に帰らせることができた。男性防衛者126名、女性防衛者4名だ。ウクライナ軍軍人、国家警護隊隊員、国境警備隊隊員、国家特別輸送庁職員だ」と書き込んだ。

また、同氏は、解放された者の内87名がマリウポリ防衛参加者で、その内71名がアゾフスタリ防衛に参加していた者だと伝えた。

さらに同氏は、今回、バフムート戦とソレダール戦で拘束された人物も解放されたとし、ドネツィク方面での被拘束者の解放は計35名だと伝えた。

写真:捕虜扱い問題調整本部

同氏は、「今日家に帰らせている人々の大半は、重傷を負っている。ゼレンシキー大統領が言うように、国家は、一人一人のことを世話しなければならない。私たちの英雄1人1人が、国家が面倒を見てもらえていると感じるようにしなければならない」と書き込んだ。

更新(7日18時53分):保安庁公開の動画を追加。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-