ロシア軍、ウクライナ南部ヘルソン州を1日で58回攻撃 6名の民間人が死亡

ロシア軍、ウクライナ南部ヘルソン州を1日で58回攻撃 6名の民間人が死亡

写真
ウクルインフォルム
ウクライナへの侵略戦争を継続するロシア軍は、5日を通じてウクライナ南部のヘルソン州を58回攻撃した。これにより、民間人が6名死亡、4名負傷した。

ヤヌシェヴィチ・ヘルソン州軍行政府長官がテレグラム・チャンネルで伝えた

ヤヌシェヴィチ氏は、「1月5日の敵の砲撃情報だ。ロシア占領軍は、ヘルソン州を58回砲撃した」と伝えた。

ヘルソン市に対して14回攻撃があり、市の住宅街が砲撃を受け、砲弾は、消防署、民家、集合住宅に着弾したという。

過去24時間で、州内の犠牲者は死者6名、負傷者4名だと書かれている。

また、ティモシェンコ宇大統領府副長官は、テレグラム・チャンネルにて、ヘルソン州ベリスラウにて、ロシア軍の砲弾の民家着弾により、一家が全員死亡したと伝えた

ティモシェンコ氏は、「ロシアのあらゆるシニシズム(冷笑主義)と卑劣さがここにある。朝には彼らは『クリスマス停戦』につき話し、お昼には一家全員を殺しているのだ。夫、妻、12歳の息子に何の罪があるというのだ? 彼らがウクライナ人だということだけか? 彼らはクリスマスを迎える準備をしていたが、ロシア人のシニカルな攻撃が彼らを自宅で殺したのだ…」と書き込んだ。

その他、ティモシェンコ氏は、6日にもヘルソン市の消防署が攻撃されたとし、死傷者が出ているとして写真を公開した


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-